RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフの帰りに出流山に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/02/15 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちわ(ぺこ)

一年中で一番寒いのが2月ですがその2月にどうして、

もゴルフがやりたかったので栃木まで来ました、

予報では午後から雨又は雪と最悪の感じです・(あせ)
画像



予報の通り後半からポツポツと雨が落ちてきましたが、なんとか

本降りになる前にホールアウトすることが出来ました。(ん)




















天候気にして昼抜きでプレーしましたので、久しぶりに出流山そばを食べて

帰ることにしましたので、出流そばを御紹介します(ぺこ)
画像

















            出流山満願寺
画像




















出流山にある出流満願寺は、一般の道を走っていたのでは

ちょっと見あたらない場所に隠れていて、比較的目に付きにくい
(ぐー)

画像


















有名な星野の里の近くで鍋山地域にあるのであるが、ちょっと

石灰の産出場所を通過しないと行けないのである


                 こんな感じ!
画像



















もっと正確に言うと、葛生地域の鍋山地区に位置しており三峰山の

山麓にあるといったほうが良いのかもしれない! 

そして周辺には、これらの山々から恩恵を受けた石灰質の地域である

ゆえ春の説伴奏の群落が多数見られているのである。

画像


















栃木インターから北に行く広い街道筋を真っ直ぐ北進すると

前方に鍋を伏せたような山が見え隠れしてくる。

この山の後ろ側に位置しているのである!


画像









とにかくこの地域は、昔からの原住民が住んでいたという

ような歴史的な場所でもあり、その一つが星野遺跡である。

又治には早春の花が最初に咲き出す素晴らしい花の里とも

なっているのである!















そうこうしているうちに、栃木県栃木市にある山里“出流地区”。

に到着しました。


画像













この狭い満願寺までの山道の両側に蕎麦家が並んで点在します(それ)

画像












今日はその中のMいしやま に来ました。
画像













いまの時期は、かんざらしそばがいいみたです。
出流山満願寺「不動の滝」の霊水に約10日間、
新そばの実を浸けてから寒風にさらす手法で作られ
たそばです。
画像
















素朴なメニューです(それ)
画像

















一升そばです、3人でペロりて感じですね(おーけー)
画像

















お店の中はこんな感じです(ん)
画像













アクセス情報

栃木ICから25分














近くにお越しの節はよってみて下さいな(ぐっど)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨でもいいから、きれいな芝でゴルフやりたい〜
calen
2013/02/15 22:04
Calenさん
オヒサ(ぐっど)
綺麗な芝でゴルフは、あと2ヶ月お待ちください(@ん)
今の時期雨は辛い・・・・(@うる)
Rst_28
2013/02/16 11:53
お蕎麦はおいしそうだけど 外の景色が((((;-`д-)))
寒いのは((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!w
新宿舞姫
2013/02/16 16:54
新宿舞姫さん
寒いですよ!、濡れる前にゴルフ終わって良かったて感じ(それ) 、 ここ蕎麦屋だけ16軒ほどありますね(ぐっど)
彩/Rst_28
2013/02/17 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフの帰りに出流山に行ってきました RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる