RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近購入したゴルフクラブの話題を少し・・・・・・

<<   作成日時 : 2012/09/24 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今日は、やっと熱帯夜も去り

気持ちのいい日がおくれる季節となりましたので、

不定期な更新ですが、最近購入したゴルフクラブの話です。








パンヤのゴルフクラブではありませんよ(ひょえ)、

    リアルなゴルフですねw(それ)








画像

               上↑の 4本ですね(ういんく)




@テーラーメイド
R11J ドライバー [Motore 50 フレックス:R ロフト:10.5]

Aテーラーメイド
ロケットボールズ フェアウェイウッド #5 [RB-50 フレックス:R]

Bキャロウェイ
キャロウェイ フォージド ウェッジ ダーククロムメッキ [Dynamic Gold フレックス:R ロフト:52]

Cキャロウェイ
キャロウェイ フォージド ウェッジ ダーククロムメッキ [Dynamic Gold フレックス:R ロフト:58]

ちょいと副収入があつたので買っちゃいました(ん)
計4本お気づきの通りフレックスRですw


始めた当初は、フレックから始まり→歳と共にSRに変え→

         現在になっちゃいました(しょぼ)


なんか若いつもりで、無理して堅いクラブを力を入れ振るより

柔らかいシャフトを、しなりを利用し振る方が簡単に打てるということに、や〜と

気がついたんですね(ひょえ)


=参考=
フレックスR=Regular(普通の人向け)

フレックスSR=Stiff-Regular(チョイ硬め)

フレックスS=Stiff(硬め)

フレックスSX=Stiff-Extra(かなり硬め)

フレックスX=Extra(チョー硬め)







    R11J ドライバー
画像


可変ドライバーですね、この前購入したナイキのドライバーの可変式より細かく

調整が可能のようですね(それ)

ドライバーは今日届いたのでまだ未試打です









     可変式ドライバーの調整工具ですね(それ)
画像


これから良く読まなくっちゃなりませんが多分

ボールの軌道にクセもなく普通に使う分には、ノーマル設定で良いのかもですね(ん)











      フェアウェイウッド #5
画像

フェアウェイウッド #5は、先日少し打った感じでは打ち易いクラブでしたね(ぐっど)


メーカー説明では;ロケットのような弾道で、プラス17ヤード*1
           
           の飛距離向上を可能。
 とありましたがまんざら嘘でもないかもw






テーラーメードのドライバー(R11J)
     
     買うきっかけになった打覚でした(ん)










      ウェッジ 2本です  52度.58度
画像





ソール中央のバウンス角を確保しつつ、トゥ、ヒール部を削り落とし、

やや広めのソール幅により、バンカーではエクスプロージョンショット

がしやすく・・・・・・・・
  とメーカー説明にある通り使い易い感じ

でしたが、今使っているアイアンXXIOよりフェースの幅が幾分狭い

感じですが慣れでしょうかネ・・・(それ)。







なんでウッドとウエッジでメーカーが異なるかといいますと

ウエッジの人気ランキングでキャロウエィーが(価格もありますが)

平均4.5.6番以内ぐらいにランクインしていたので間違いないだろ

うと思い選択しました。


ドライバーは、友達が数人テーラーメードR11を使っていたのと

サイトの人気ランキングでダントツでしたので選んでみました。













これからの季節は、真夏の部屋でクーラーかけてインドアゴルフの

PANGYAじゃ無く、アウトドアーのリヤルゴルフが気持ちいいですね(ぐっど)


















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
最近購入したゴルフクラブの話題を少し・・・・・・ RsT_28のブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 02:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的だねw Rとかつくとキャディに思えるww
副収入なにしてんだ?ww
新宿舞姫
2012/09/24 22:24
新宿舞姫さん
いつも御早いコメントありがとうございます。(@ういんく)
R=Regular(普通の人向け)≒R1
SR=Stiff-Regular(チョイ硬め)≒F=Firm
S=Stiff(硬め)
て感じです(それ)
副収入とは、配当が入ったんですね(@すき)

2012/09/24 22:45
おひさしぶりです^^
R11かぁ羨ましい(すき)
白ヘッドはいいよなぁ〜
で。。シャフトRなの(びっくり)
おそらく・・
以前よりゆっくり振られるのかな

そそ最近私はFWが楽なので3本
(3.5.7)入れています(ひょえ)
ただシャフトはSです(キッパリ

いい季節なので楽しみましょうね(はーと)
Yuki39
2012/09/26 18:31
Yuki39さん
こんにちわ、以前Yuki39さんがテーラーメイドのドライバーについて御自分のプログでコンメントしていましたが、私もテーラーメイド派になるとは当時思いもしませんでしたよ(@ういんく)
もう2クラブダウンですよ、Sなんて無理ッス(@あれ)


RsT_28
2012/09/26 21:14
おひさです。
リアルのゴルフがメインになってるのだな(むふ)
アメパンでトマ打って、リアルでスパイクですか?(@ぐらさん)
最近アメパン復活したから遊んでよ。

で、私は昔XXクラブ使ってました!!(@むふ)
amoichan
2012/10/04 12:40
amoichanさん
お久さです(@ういんく)
暑くも無く寒くも無く、まさにこの時期がリアル最高ですよ(ぐっど)
japanもアメパンもinしているのでが、以前と比べるとPlay時間が少ないのは事実です(@しょぼ)



Rst_28
2012/10/04 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近購入したゴルフクラブの話題を少し・・・・・・ RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる