RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のベランダを農園に・・・(ひょえ)

<<   作成日時 : 2011/08/25 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの更新ですね(気まずい)

なんか毎日酷暑、酷暑でblogやパンヤどころでは無かったですよ!




世間ではグリーンカーテンとかでネット張り巡らしツル植物を

栽培した様子ですが、8月も終盤になってくると、

ゴーヤも売ってないし、


じゃー野菜でも栽培して見っかて感じです(ひょえ)



種は無難なとこでスナックエンドウ買ってきましたよ(はーと)







こんな感じのプランター 3個買いましたよ、1個980円×3=2,940円
画像






あとプラスチックの支柱や野菜用の

土が500円×4=2,000円しましたね!


なんだかんだ今のとこ出費が、5000円てとこでしょうか(ん)  


ちゃんと収穫出来れば良いのですがね、以前苺(栃乙女)が食べたくなり

苗やら土やら色々買って約5、000円使い

、実った苺が小さいの1個て時もありましたし・・・

どうなることやらです(しょぼ)




金曜の夜種をまいて、水上げてから、明るい所で種袋の裏見たら

水に浸してからまいて下さいて書いてありましたよww  (あせ)



画像


月曜の朝見たらムクット土が持ち上がっていて、水曜に出張から

帰ってきたら、こんなに大きくなっていましたネ(びっくり)

 成長の早さにビックリでした!



もう少し大きくなったら間引きしたり、支柱立てたりするの

                      でしょうかね♪







また途中経過を報告しますよ(ぱー)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭菜園楽しくていいよね(にんじん)
あたしもバルコニーでやってたけど全く同じように
お金は掛けたのに収穫の方が悪くて、しかもまた
土も入れ替えないといけない状況になったので
今年撤退しちゃいました(ひょえ)

そういえば原木椎茸の方は収穫終了かしら?
ブログの苺すごくおいしそうだね(すき)
reko
2011/08/26 17:52
椎茸に続いて第2弾ですね(にや)
イチゴですかぁ。。楽しみですね
我が家は田舎なので畑があるのですが
意外と重宝しています
でもね草取りとかがもれなくセットで付いて
来ますから(ひょえ)
Yuki39
2011/08/27 13:54
rekoさん
なんかガラにもなく家庭菜園に芽生えたかもです、収穫が出来たりすると嬉しさ倍増かもですね(@にや)

原木椎茸ですが、人工的に日陰にした程度ですと湿気が不足していたりなになやで難しいですね(しょぼ)
2回目の浸水やって見たのですが芽が出ませんでした(@わーん)
RsT_28
2011/08/29 20:06
Yuki39さん
畑があるのですかうらやましいですよ(ぐっど)
苺じゃないですよ(気まずい)苺が以前失敗しているので、スナックサヤエンドウですw 残暑の日陰にもなればと思っています(@わら)
RsT_28
2011/08/29 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のベランダを農園に・・・(ひょえ) RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる