RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リシャフトしてみましたよ・・・・・・

<<   作成日時 : 2013/01/29 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちわ(ぺこ)

2013年度お初の投稿です。(ひょえ)


昨年購入し紹介したNEW egg FORGEDアイアン

リシャフトしましたよ(ういんく)








結果からいうと、どうも打った感じが私にはしっくりこなかった

のですね・・・・・、練習で何度か使い又コースでも1度使って

みたのですが悩んだ結果購入したばかりのクラブ割高になるを

覚悟でリシャフトを決めた次第でした(ひょえ)w












=>=>=>てな訳でリシャフトから帰ってきた

  NEW+NEW egg FORGEDアイアン達です(ぐっど)

画像








今回リシャフトの内訳です....ちょいと小さくて読めませんネ(あせ)

画像を1回、2回とクリックすると画像が大きくなりますので、

ご勘弁を・・・・・・(ん)
画像















画像










今回選んだシャフトは日本シャフトN.S.PRO 750 シリーズ

軽さと剛性という相反する問題をコンポジットという新発想で解決し、特殊製法で

巻いた手元の4軸カーボン繊維(Tetra-Axial)が剛性をアップで 70g台というこで

採用してみました。










画像


特殊製法で巻いた手元の4軸カーボン繊維(Tetra-Axial)が剛性をアップ

ということだったので採用して見ました。














一応ソケットは、純正品が無いとの事でしたので、ある物で

お願いしたので、こんな感じの仕上がり!

画像








結果ですか!!


早速練習場に持ち込み試打してみた感じでは、だいぶ思った

感触の打感の様でしたよ・・・・・、飛距離もeggの持ち味どうり

10y〜15yは従来のアイアンより飛ぶし弾道も高弾道で飛んで

方向性も良くなった感じですので、しっかりと打てるシャフトて

感じでしょうか今のところは満足てところでしょうか、

繰り替えしますが今のところです







あとは春が来るまでに、一生懸命練習でしょうかネ(にこ)






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パンヤで利用しているお花のクラブのほうが数段いいですw(@すき)
新宿舞姫
2013/01/31 11:31
新宿舞姫
ほっほー、花のクラブね(それ)、このクラブ花は咲きませんが花びらの様な火花が散ります(にこ)

2013/02/01 22:50
こんばんわ^^

(びっくり)グリップ交換は良くやるのですが・・
リシャフトとは凄いですね
馴染みのショップとかあるのかな?
最近は球筋をフェードに変えようと思考錯誤して
います。。
Yuki39
2013/02/07 22:54
Yuki39さん
御無沙汰でした(まじ)
グリップ交換は私もお手の物ですよ、GolfPrideのグリップが好きです。
今回初めてリシャフトしたのですが、ショップをNETで昨年から探し今年注文したのですが対応も良かったです。 球筋が安定した様に思います、カーボンに比べると一概に言えませんがスチールはアマチアには硬い感じですかね・・(@ん)
RsT_28
2013/02/13 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
リシャフトしてみましたよ・・・・・・ RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる