RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたRealなGolfの話題です《アイアンを久々に入れ替えて見ました》

<<   作成日時 : 2012/11/18 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

こんにちわ(ぺこ)

最近中々ゴルフGame パンヤの話題が少なくなり

ましたね、(あせ)インはしてますよ、たまに(ん)


Realな話題ですが、最近ドライバーやFWを買い換えをした話題を

紹介しましたが、現在使用してアイアンがダンロップXXIO(2004)

結構な年月使い込んだのでボチボチ入れ替え様かと思いました。









これですね(それ)
画像





XXIOアイアンは、アマチアには使い易いアイアンですが、7年使い

また飛距離が落ちる年頃に(かなし)なりましたので、新しいアイアンの

購入を検討しました。















◎一番目に検討したのが、テーラーメードのBURNER2.0です。

画像


スペック
画像








US仕様なのでシャフトがそこそこ重量があるとのことらしいので

試打してないがあきらめました、飛びは高弾道で飛ぶらしいのですが

試してませんw

価格はリーズナブルでとっても良いんですが、失敗するのが怖かった

ので購入断念です・・・・・・・・・・・・・・・(あせ)
















◎2番目に検討したのが、メーカーは同じくテーラーメードの飛ので
  有名なRBZ(ロケットボールズ)のアイアン

画像





スペック
画像





ドライバー、フェアウェイウッドとかなりの完成度のRBZシリーズですが、

アイアンも拍子抜けするくらい完成度が高いらしい

またRBZシリーズはジャンプアップしたくらい完成度が高いので、

どなたにでもお勧め出来るクラブといった評価でした。







このRBZに決めようと85%は決めていだんですが・・・・・・・・(ん)














◎3番目に検討したのがダンロップXXIO7アイアンです
  現在使用しているXXIOアイアンの最新モデルです


画像






スペック
画像





ヘッドがとにかく大きい。チタンフェースで設計上での大きさの限界に

挑戦している。

ソール幅が広く、ダウンブローに打つ人には向かないが、払い打つ人に最適。

慣性モーメントがとにかく大きく見た目も性能的にも安心感を追求している。

コメントにある様ににヘッドが大きいのがXXIOアイアンの特徴ですね、急に他の

アイアン打つと芯に当たるか心配するぐらいw(ひょえ)



これは、国内シニアには絶対的な人気ですしまず失敗しないクラブですいね

ただ、今回違うタイプ使って見たいて考えもあったので却下(ぐらさん)















◎一番最後に検討したのがPRGR NEW egg アイアン
  なっんといっても1クラブ以上飛ぶので昔から有名ですね(それ)





  余談(昔盗難に合ったとき使っていたのを思いだしました(かなし))



  大きく分けて2種類ありますね
  @ヘッド全体を高密度カーボンで作ってあるタイプ。
   NEW eggアイアン    
  



  A軟鉄鍛造アイアン(軟鉄に高密度カーボン板をはめ込んだ)
   NEW eggフォージドアイアン   

 



   フォージドアイアン   
   ・タイトリスト690・MB・ナイキフォージドアイアン・BS X-BLADE、
   ・ミズノMP−33・キャロウェイXフォージアイアンなど







NEW eggアイアン
画像
 










スペック
画像




飛ぶのは間違いない飛ぶ!、ただグリーンでボールが止まるか心配・・・

でしたのと、形が独特なのでチョイ引いた感じで購入断念(ひょえ)











【最終的に選んだクラブ】




NEW egg フォージドアイアン
画像








スペック
画像












画像


ボールを前にして構えたときのクラブの顔はこんな感じ














普通5番からのセットですがeggアイアンは6番からなんですね(ひょえ)
画像









まだ実際にコースで使ってませんが、練習場で打った感じは、

フェースにボールが当たった感触は”硬い”と感じましたネ

高反発素材使用ですのでその感触なんでしょうね!


飛びは間違いなく飛びますし、弾道も高弾道であがりますネ

コースデビューも近いですね(ぐっど)

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リシャフトしてみましたよ・・・・・・
こんにちわ(ぺこ) ...続きを見る
RsT_28のブログ
2013/01/29 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よよよ!
(ぐらさん)やはりアイアンGETされたか(笑)
最近は高弾道・高飛距離が売りのクラブが増えてますね
ストレートネックで良い顔してますね♪
自己ベスト間違いなし(ひょえ)

次はパターか(ボソ
Yuki39
2012/11/18 20:40
Yuki39さん
お早い閲覧恐縮です(ぺこ)
ゴルフ初めてからこれが5セット目です(@ん)
昔は購入すると3I〜SWまででしたが、今は5I〜PWまでで、ウエッジは別購入といった感じで選びますので本数も減りました(@わら)
お察しの通りパター欲しいですよ
PING
Nome500        (@むふ)
RST_28
2012/11/19 17:33
購入されたのはNEW egg FORGEDアイアンではなく初代egg FORGEDアイアンですよね??
NEW egg FORGEDアイアンはバックフェースに筆記体でegg forgedの文字があるのと、フェースの素材が初代と異なり打感がやわらかくなってるんです。
ばんちょー
2013/08/19 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたRealなGolfの話題です《アイアンを久々に入れ替えて見ました》  RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる