RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺沢高原にいってきましたよ

<<   作成日時 : 2012/09/02 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寺沢高原にいってきましたよ・・・・・(ひょえ)





どこのことやら知っている人は少ないでしょうね、

私も知りませんでしたし・・・(ん)









基本情報

標高約1,000mのなだらかな高原で、360°の大パノラマを楽しむことが出来る。

天気の良い日には岩手山や鳥海山の姿を望むことも可能。






アクセス
釜石自動車道東和ICから国道283号で宮守町下宮守へ。

宮守駅手前で県道161号へ左折し、一般道を経由して国道396号を遠野方面へ進み、

さらに一般道を寺沢高原へ向かって現地へ。東和ICから28km





岩手県遠野市宮守町

標高993.4m






岩手県の遠野市に仕事で行った帰りに新花巻からの

帰りの新幹線までの待ち時間が少しあったのでレンタカーで登って見ましたよ!

(トヨタ ビッツで4人山乗りキッツw)




地図といっても、ただの山の中です(にこ)

画像

一応寺沢高原までの道は頂上までアスファルト舗装されたクネクネした

道でしたが決して道幅が広いとはいえませんネ、すれ違う場合や出会い頭

には注意が必要かも!   てか(ひょえ) 車に会いませんでしたが・・・・w

逆に熊に出会うかとちょいと心配(あせ)












一応頂上はこんな感じ(ん)
画像







昼間は展望台からの360゜の大パノラマ,夜間にはバンガローへ

宿泊しながらのスターウォッチングが楽しめる。。。。。。。とか(むふ




画像





興味のある方は近くに行った時にでも、お立ち寄りくださいな(おんぷ)





頂上に壊れたトイレ以外には売店やら自動販売はないので、

ご注意を! まぁどうしても用を足す場合は、誰も見てないから茂みでokかなw























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
空気がよさそうだねw
一度行ってみたいなぁ〜〜(すき)
新宿舞姫
2012/09/02 21:03
新宿舞姫さん
いつも不定期更新なのに早い閲覧ありがとうございます(@ういんく)
確かに仰る通り、いつもながら空気は都会と違うのが実感しますネ(それ)
一応頂上付近にマーキングは残してきすた(@ぐらさん)

2012/09/02 21:57
ホント空気がよさそうだね(にや)
岩手県かぁ〜行く機会無さそう(気まずい)
reko
2012/09/02 23:48
rekoさん
こんにちわ(@ぺこ)
そんなことないかもですよ、私も岩手にちょくちょく行く機会なんて想像してなかったですよ(@にこ)
Rst_28
2012/09/04 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺沢高原にいってきましたよ RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる