RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなの買ってみましたよ♪

<<   作成日時 : 2011/08/31 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんなの買いましたよ (ひょえ)






そうです麺を切る道具です!

画像









大きいサイズでしょ(ん) プロ用ですね!

                多分(ひょえ)


前から欲しかったんですよ

定価¥83,000→ ¥51,000でした(それ)
画像


即決した後で色々見ていたら、¥47,000なんてとこもあったし

少し急ぎすぎたかもw (ぎょ)









TVとかで讃岐うどんの特集のときやなにかで、

目にしてはいたのですが業務用だから売ってない

と思っていたら通販で買えたんですね(にこ)



画像




蕎麦切り包丁はあるのですが、プロじゃないし

蕎麦パーティーとかすると結構人数多いし手が痛し

大変なんですよ(しょぼ)




今後これが活躍すると良いのですが(ぐっど)





 
なんかお腹が空いてきた(すき)(すき)(すき)
画像






使った感想は?   

  まだ使ってないので解かりません! (ひょえ)




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
麺を切る道具で5万円って(気まずい)
でも誰が切っても上手に切れそうだね(にや)
あたしもかなり蕎麦好きだけど蕎麦のパーティー
って初耳だわ(気まずい)
麺はさすがに買ってくるけど時間に余裕が
ある時は添付のつゆを使わないでかえしから
作ってるよ〜
だしは荒削りの荒節と鯖節を混合させたもので
温かいおそばなら利尻昆布をだしに加えると更に
おいしいわね(ういんく)
で、とても高価な包丁は買えないけど使った感想
とかまた教えてね(わら)
reko
2011/08/31 18:15
rekoさん
rekoさんも蕎麦好きだったんですね(ぐっど)
作れる許容範囲が18人ぐらいまでですので、その以内ぐらいでやってます、つゆは鴨汁が多い感じですね(@ん)
蕎麦とつゆ双方がうまく出来ないと美味しくないので難しいです(@三角帽子)
RsT_28
2011/08/31 18:37
うどんは体験で作ったことがありますが。。
でもこれだけ大きな麺切りだとどれだけ
麺を打ってこねなきゃいけないの〜
筋肉痛が怖い(ひょえ)
Yuki39
2011/08/31 20:12
Yuki39さん
だいたい1回に1kgぐらいの蕎麦粉打ってますよ、麺切り機この下のサイズでと幅400oぐらいでしたので打った生地を半分に切って使えばなんとかでしたが、思い切って大きいサイズに決めました(@しょぼ)
今までは、だいたい1Kg×4回が限度ですかね(@ん)切るのが大変でした。 (にや)
RsT_28
2011/09/01 10:43
お疲れ様です。
親父が田舎で蕎麦打ちをしてるので、いつかは私も打ちたいと思っていましたが、そば打ちの道具も結構高いのでびっくりしました。(@びっくり)
レダU
2011/09/01 21:11
レダUさん
麺切り機て多分蕎麦道具としては邪道なんだと思いますよ(しょぼ)
貴方の田舎は信州でしたっけ、蕎麦どころじゃないですか!(@気まずい)
RsT_28
2011/09/01 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなの買ってみましたよ♪ RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる