RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 椎茸C なんとかうまく出来たかも!(ひょえ)

<<   作成日時 : 2011/04/28 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

椎茸栽培状況です(ん)


どうもうまく育たないんですよ・・・(うる)

考えたあげくもう一度6時間ぐらい水に浸してみした

 適当な容器が無いので原木を半分に切断しました(気まずい)。



画像










2日、3日後に見ましたがあまり変化ないですね・・・・・・・・・・。

画像







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(うる)














湿気少ないのかと思い毎日水やりしましたが

気がついて見れば(びっくり)

やっと椎茸らしくなっていました (それ)


画像







初の収穫が出来ましたよ(にこ)

 
 決して形が良いとは言えませんねw


 気のせいでしょうか、焼いて食べたらプリプリで美味しかったです (三角帽子)

画像









一回うまくいくとすぐ調子に乗ちゃんうですよ・・(ひょえ)

  今度は違う種類の菌種をなんて考えていますよ(ひょえ)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毒キノコだけは育てるなよ(拍手)

確かに新鮮な椎茸は、軽く塩を振って
焼いて、焼き上がりにレモンを少したらすと・・・
うまいよね〜〜〜〜!

俺も喰いたくなってきた(わーん)
amoichan
2011/04/28 20:51
自分で育てたものは格別ですよ
育て方も色々研究されてるのですね
手をかければもっとおいしくなる(ん)
Yuki39
2011/04/28 21:05
amoichanさん
(それ)毒きのこネ、それもありかも!
鑑賞用で(@にこ)
レモンですね、それ頂きました(@ういんく)
RsT_28
2011/04/28 22:17
Yuki39さん
やっと収穫出来ましたよ(@気まずい)
一応ついてきた説明書通り育てたのですが、なにか間違っていたのでしょうね(それ)
手をかけてもっと美味しくしますね(@三角帽子)
RsT_28
2011/04/28 22:21
いろいろな趣味ありますねww
ステキです(@すき)
新宿舞姫
2011/04/29 02:58
おいしそ〜(すき)
手間かかってる分だけ味も良いんでしょうね^^
calen
2011/04/29 16:55
新宿舞姫さん
昨晩は、どもでした(ぐっど)
てへ、ただの物好きなだけすよ(@にこ)
RsT_28
2011/04/29 22:30
calenさん
今年2月から初めて見ましたよ!
や〜と、長い試行錯誤の期間でしたが収穫できました(@わら)
RsT_28
2011/04/29 22:34
おめでとーぅ♪
さぞかし格別なお味だったでしょ〜

  栽培とか苦手〜ミーユでした。
ミーユ
2011/05/04 10:11
ミーユさん
ありがうございます
なんか気のせいか肉厚で美味しい様な感じでしたよ(@ん)
RsT_28
2011/05/04 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
椎茸C なんとかうまく出来たかも!(ひょえ) RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる