RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 椎茸B なかなか大きく育ちません(あせ)

<<   作成日時 : 2011/03/09 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

椎茸なかなか大きく育ちませんネ・・・(あせ)



やっぱまだ屋外で育てるには寒さがきついのでしょうかね!

でも小さな芽がいっぱい出ては来ましたよ(それ)
画像


もう少しなんでしょうかね、収穫には (ん)
画像


原木追加2本しようかと思っていますよ 、商売するつもりはありません(気まずい)






RSTの25日目の栽培記録でした (ひょえ)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
椎茸日記。。待ってました(ん)
なかなか大きくならないのは
寒いからなのかな??
芽が沢山出てますね
とにかく楽しみです(すき)
Yuki39
2011/03/09 20:25
( ̄-  ̄ ) ンー
乾燥のせいかなぁぁ、ある程度湿り気のある時に育つとか(ん)Σ(びっくり)ドウユウコンキョデダヨ
ぽつぽつと芽がでるって事は一気に出来る可能性大だね(ういんく)

とにかく楽しみです(すき)
エネティ
2011/03/09 21:21
Yuki39さん
そうなんですよ、中々大きくならないんです(うる)
やっぱ寒いのが原因でしょうかね、ま〜様子見です(@ういんく)
RsT_28
2011/03/09 21:24
エネティ さん
えと説明書では、最初に浸水1日ぐらいすれば良いのらしいんですが(うる)
そうなんですよ、芽が結構あるので暖かくなると一気に出来るかもです(@わら)
RsT_28
2011/03/09 21:27
椎茸日記キタ(゚∀゚).!!!
実際椎茸ってどのくらいの日数で収穫できるの
かしら?
写真で写っているの見るとやっぱり網焼きが
おいしそうだね (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
reko
2011/03/10 13:10
rekoさん
私も育てたこと初めてなので解からないのですが、多分陽気が良ければ1週間ぐらいで食べれそうですよね(@にや)
だって梅雨に雨降ってジメジメすると良く解からない種類のキノコあるでしょ(@ん)
ホント、食べたいですね(それ)
RsT_28
2011/03/10 18:33
気長に待つしかないんですねっ
またの報告楽しみに〜♪
網の上でも〜
ミーユ
2011/03/13 05:14
ミーユさん
コメントありがとう(おんぷ)
暖かくなってきたので、楽しみになりますね(@三角帽子)


P.S 東日本大震災 明日から東北岩手に行ってきます(@ぎょ) どうなることやら・・また報告します(@あれ)
  
RsT_28
2011/03/13 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
椎茸B なかなか大きく育ちません(あせ) RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる