RsT_28のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでも良いような話題ですが・・・・・(ん)

<<   作成日時 : 2011/02/14 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はバレンタインデーですね・・・・・

滅多に経験値アイテムの販売をしないアメパンですが、バレンタインデーに

合わせた販売期待していましたが、期待がはずれました(しょぼ)


•Stay warm by the Furnace. Install the Furnace in your My Room and receive a tasty yam
(Golden Yams on occasion)

焼き芋イベントですね!

とりあえず慌ててストーブ購入しましたね(あせ) 50,000Pangsでした

画像


焼き芋 経験値の+5%ですから大して嬉しくもないかもです(うる)
画像





英語ですと Sweet Yam て呼ぶですね!


直訳するとヤムイモ薩摩芋らしいのですが


調べて見ると奥が深いですね (ひょえ)


ヤム (英語:yam)、ヤムイモ、ヤム芋は、ユリ目ヤマノイモ科ヤマノイモ属 (Dioscorea)

のうち塊根(芋)を食用とする種の総称。ヤマノイモ属には約600種が含まれるが、

そのうち塊根を食用とするのは一部である。



アメリカ合衆国では、オレンジ色のサツマイモがヤムと混同され、頻繁にyamと呼ばれる。

ヤム栽培の経験があった西アフリカ出身の奴隷が、ラテンアメリカから北アメリカに導入

されていたサツマイモをヤムと呼んだのが原因であるらしい。

アングロアメリカでは、アフリカ系やラテンアメリカ系の食料品店を除けば真のヤムが

ほとんど流通していないため、ヤムとサツマイモの違いを知る者は稀である。

しかし、ヤムもサツマイモも、両方「Sweet Potato」と呼んでしまう人も多い。



と言うことらしいですね (ん)

まぁ、あまりのめり込むとパンヤからかけ離れる

のでこのへんでw (ぺこ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとストーブ高いよね〜(あせ)
安かったら3アカウント分買おうと思ったのに
1使っただけで全PP使ってしまうという・・・
ってことで、完全スルーしてます。
日本もアメパンもスルー気味(しょぼ)
その分、リアでまったり過ごせます(にや)
エネティ
2011/02/15 07:59
お邪魔しまーす♪
YAMって、深っ!
あたしもストーブ買ったので、
ご自由に〜カギはかけてませんから〜
 また、お邪魔しますねぇ〜ミーユでした。
ミーユ
2011/02/15 09:34
ミューさん
いらっしゃい♪
鍵かけてないって(@すき) 金の芋(@ぐらさん)(@三角帽子)
RsT_28
2011/02/15 10:52
エネティさん
ストーブの値段ね・(それ) ×3台購入しましたよ yam(@三角帽子)
RsT_28
2011/02/15 10:55
こんばんわ^^
私の場合、スト〜ブは去年買いました
我が家も鍵はかけてませんので(笑)
「金の芋」持っていってくださいw
Yuki39
2011/02/15 20:15
Yuki39さん
こんにちわ♪
なっななんと(@すき) 金の芋(それ)
機会がありましたら頂くかも!(@にこ)
RsT_28
2011/02/15 22:47
Yuki39さん
なっななんと(@すき) 金の芋(それ)
機会がありましたら頂くかも!(@にこ)
RsT_28
2011/02/15 22:52
マイルーム最近いったことないやw
新宿舞姫
2011/02/16 01:51
新宿舞姫さん
昨日はどもでした(@にこ)
私も行ったことなくて、角照さんに教えてもらいました(@ひょえ)




RsT_28
2011/02/16 13:35
なんで今頃ストーブと思ったら(ひょえ))
謎がとけた(わら)
♪カクテル♪
2011/02/16 16:52
カクテルさん
そうなんですよ、角照さんw(@三角帽子)
ギリチョコ出したのはJAPANだけ
アメパンは芋です(@ぐらさん)
RsT_28
2011/02/16 20:38
なんかJPと違って金色ぜんぜん出ない(うる)
金の芋出ましたか?(まじ)
reko
2011/02/17 07:35
rekoさん
えーとですね、しかもサブで金芋1個でたきりですね(@うる)
Yuki39さん、芋持って行って宣言したものだから無くなるの早〜(@ひょえ)でしたww
RsT_28
2011/02/17 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでも良いような話題ですが・・・・・(ん) RsT_28のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる